写真館

2008

2008年忘年会 (2008.12.26)

とうとう今年も終わりに近づき、忘年会です!藤原さんの結婚式が間近だったので、研究室のみんなでプレゼントを送りました。藤原さんと同じ部屋で今年結婚された小布施さんの奥さんも出席され、よりにぎやかにできました。
もうそろそろ閉めに入ろうかなというときに、またまた同じ部屋の多田さん(D1)がいきなり立ちあがり、「えー、みなさまにご報告があります。実は、私、多田靖弘も先日結婚いたしました!」。 残り一人の同じ部屋の住人、古川さん(M1)はひそかにプレッシャーを感じているようです。






夜の清水寺参拝 (2008.11.20)

研究室メンバー+Petersさんで夜の清水寺に行ってきました。時期が良かったので、きれいな紅葉を見ることができました。






京都大学理学研究科物理学・宇宙物理学専攻サッカー大会 (2008.4.?-10.30)

4月から行っていた研究室対抗サッカー大会(リーグ戦)の、凝縮系理論グループに関する全試合が終了しました。リーグ戦はまだ終わってませんが、全勝優勝です!参加した皆様お疲れ様でした。






鞍馬山ハイキング (2008.10.20)

グローバルCOE双方向国際交流交換留学生としてGoettingen大学から来ているPetersさんと凝縮系メンバ-で鞍馬山へハイキングに行きました。最後の温泉が気持ち良かったです。

貴船神社 -> 鞍馬寺 -> 由岐神社 -> 鞍馬おんせん